忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやしかし、タイトルしくったなぁ。

なんか、リアルトレードで検索すると投資関連のサイトばっかり上位に来ちゃいますね。株とか商品先物とか日経225とか。
こらアカンわ。


一応、適当に付けたわけじゃないんですよね。
僕の中では個人商店のほかに「会社突撃編」も考えているので、法人営業と同じようなアプローチで社長と話をしようという構想があります。
なのでこちらもなんとなく会社っぽい名前にする必要があったんですよね。
リアルトレード。

「こんにちは。リアルトレードの加藤と申しますが、社長はいらっしゃいますでしょうか?」

うん、いい。

法人営業の場合、受付突破の秘訣は受付嬢と仲良くなること。
受付との30秒の会話で笑わすことができれば、社長に取り合ってくれるぐらいはしてくれます。
株で営業している時はそうでした。
ただ、ほとんどの社長はこちらの商売を聞いただけで門前払いなので、受付が取り合ってくれても社長に会えるケースは少なかったですけどね。

でも今回はこちらが営利目的ではなく、個人ブログでわらしべ長者をやっている基地外であることをジェントルかつ軽快なトークで笑わせればいけるんじゃないかな。そんな気がする。

 


って、ここまで書いて思ったんですよね。
そういえば投資関連の営業と勘違いされれば門前払い喰らうんだよなぁって。
株や商品先物の飛び込み営業はかなり頻繁ですからね。
そりゃ経営者にも嫌われる。

リアルトレード。

これ、絶対投資関連の営業に聞こえるじゃん。
アカンわ。

 

なので、飛び込む際は『わらしべ企画』と名乗って交渉に当たろうと思います。
わらしべトレードとかも考えたんですけど、やっぱり投資関連に聞こえるので没。
名前だけではなんだかわからないけど、この兄ちゃんとしゃべってみたいと思わせるのがコツなんですよね。
つまり、名前だけではなんなのか判断つかないぐらいでちょうどいい。
 
本家サイトで相互リンクさせていただいている肉欲企画さんをパクッたというつもりではありません。
ただ、コンセプトと語幹のインパクトからいって、これがベストに思えたのです。
わらしべ企画。
うん、いい。

というような内容のメールを肉欲さんに発射したところ、出先にも拘らず即答で快諾していただきました。
ありがとうございます。

しかし、メールの最後にあった

>なお、企画という名前を使う範囲で僕のブログの著作権をレイプしていると考えられますので、
>大阪でお会いしたあかつきにはケツを掘らせていただきます。

という文言の意味が少々不明なのですがどういうことでしょうか。
肉欲棒太郎、その名前に偽り無しってことですかね。

 


わらしべ企画の名刺も作ってあります。
代表取締役とか書いてんの。
名乗るだけならタダですよ。
一応わらしべ企画の代表には違いないですからね。

大阪営業所のところに、僕の現住所を書いてます。
もし実家の秋田に帰省した時もやるようだったら、実家が秋田営業所になる予定。
もうなんでもありです。


さぁ準備は着々と進んでまいりました。
連休の日程を確認したところ、5月1日は仕事が入らなかったので予定通りその日に決行します。

乞うご期待。

人気blogランキング 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
堺に来るなら何か交換しますよ^^
NoName 2007/04/30(Mon)15:30:09 編集
無題
面白そうな企画ですね。
なんでも明日からだそうで…。
どんな経過を辿るのか楽しみです。
(((´・ω・`) 2007/04/30(Mon)19:49:44 編集
Re
堺っすか!
ありあす。なんかいい物まで換わったら持参いたします。

企画倒れにならないようがんばります。
加藤 2007/05/01(Tue)00:06:11 編集
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
加藤
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住、25歳。秋田県出身です。
メールはrealtrader_kアットマークyahoo.co.jpまで。
バーコード
メールフォーム
ブログ内検索
人気ブログランキング
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リアルトレード All Rights Reserved