忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まずは昨日の出撃の成果から申し上げますと、

USB外付けハードディスク新品(160GB、メーカー希望小売価格¥14,600、実勢1万ちょっと)(参考はこちら

エルメス・フールトゥの書類ケース(ブラック、サイドファスナータイプ、メーカー希望小売価格¥51,450、実勢¥38,000)(参考はこちら
になりました!


キタコレ(;゜∀゜)=3

価値が跳ね上がりました。使用感はありますが、目立った汚れや破れなどはないので全然イケます。

 
HERMES1.jpg裏表同じシンプルなデザインです。
 

 

 HERMES2.jpgファスナーにはHERMESの刻印。
 
 
HERMES3.JPGタグ表


HERMES4.JPGタグ裏
 
 

交換していただいたのは梅田にある広告代理店「有限会社シーメンス」の森社長(29)です。

この歳で既に10年も経営しているという敏腕社長。ちょっと前に、東京に14千万の一戸建てを購入したそうです。いやはや、世の中すごい人もいるもんですね。

森社長、ありがとうございました。このバッグが回りまわってゴツイ物になったらまた伺います( ^ω^)

 

 

 

さて詳細です。

まず先日作成したこのチラシ。

 
RT.jpg

 

 

これを半分に折って投函するんですが、折るとこうなるんですよね。
 
 
bira2.jpg

 

 

絶対見るだろ、これ。

こんなん入ってたら、僕なら絶対見ます。

ないですからね、こんなの。

 

こいつを新しい武器として臨んだ今回の戦。

せっかくなので一番近い場所、つまり僕が住んでるマンションから攻めようかと思い、1階にある集合ポストにビラをポスティングしてきました。

ふふ、みんな見てくれるかな。

でも突撃だけはちょっとできませんでした。後日顔を合わせた時のこと考えると、チキンハート的にはどうしてもできなかったです。申し訳ない。

 

 

で、その後向かった場所は元カノが住んでるマンションです(今は元カノとはたまにメシ食いに行くぐらいの友達です)。

ビラのインパクトには自信があったので、シャレのつもりで投函してきました。見た後どんなメールくれるかな。フヒヒ。

ここ3カ月ほどの間「寿司食いに連れて行け」という類のメールが月イチペースで来てまして、それをはぐらかして会ってないんですが、たぶんこのビラを見たら「これはオマエの仕業か。いいから寿司に連れて行け」と来るのは目に見えています。

目に見えてるってどやねん。思いっきり尻に敷かれてるって言うか、俺財布じゃねーか。

 

仕事で不在なのはわかってたので、とりあえず他の部屋を片っぱしからインターホンアタック。出たのは2件で、どちらもインターホンアウト。オートロックは開きませんでした。

 

 

 

で、その後は梅田界隈へ。

予想はしていましたが、やはり簡単にいくものではありませんでした。

平日の日中だったので、メインターゲットは主婦層、またはワンルームマンションで一人暮らしの兄ちゃんや姉ちゃんです。今回は商店などは避けました。

さすが飛び込み営業が頻繁な場所だけあって、インターホンがなかなか開かないですね。交渉からしてままならない。

とりあえず数をこなさないと話にならないので、留守や出てこなかった家にはポスティングをしつつ約1時間半続けました。

出てきたけど警戒されてほとんど会話にならなかったのが5件くらい、まともに話ができたのは1件だけでした。大学生の男性です。

その人はネットはよくやる方で、以前ブログもやっていたとか。更新がストップしているとの理由でURLは教えてもらえなかったけど、交渉はできました。

ただ、交換できる物がないとのことで交渉は残念ながら不成立。

使ってない釣竿とかあったんですけど、すみませんがこちらからお断りさせていただきました。

 

 

 

今回実感したのは、これってやって行くたびにハードルが上がるってことです。当然なんですけどね。

交渉の最初の部分では「何でもいいですよ」的なニュアンスで交渉しやすくしてるんですけど、やっぱり相手としても企画の趣旨をわかった上で交渉に応じているので、こちらのものと価値が見合うものを考えてくれるわけです。

となれば、価値が上がるにつれてターゲットも絞られるわけですよね。

交換していただけるのは主に『それなりの価値があって、かつ今使ってないもの』になるので、例えば学生さんなんかは非常に話しやすいですが交換していただけるものが無いというパターンになりがちです。

 

今はまだバッグですが、これ10万や20万を超える物になってきたらだいぶターゲットが限定されそうですね。金持ちの家か、法人営業か。んむむ・・・。

 

森社長と交渉した時も、何と交換するかって話でだいぶ迷いましたからね。

候補としては、ネクタイ(バーバリー、グッチ、ヴィトン)のいずれか、または時計にしようか、それとも財布にしようか、でも時計も財布も今ここにはないしなぁ、という感じ。

オシャレな方なので、ブランド物は結構持ってるんですよね。

で、今あるやつでって考えたら一番高価そうなのがエルメスのバッグだったのでそれにさせていただきました。

 

ただ、こうやって迷えるほど提案していただける方は少ないと思うんですよ。やっぱり金持ちに当たらないとなかなかそういうことにはなりにくい。一概には言えないですけどね。

 

 

とりあえず次回の突撃は、今回同様数をこなすという作戦で行きます。

この企画自体、最初のチーズケーキから始まってまだ1カ月も経ってないですからね。月1回の出撃を予定していながら、意外に早い展開で僕もビックリしているくらいです。

地盤の固まってない状況で金持ちにアタックするより、まずは宣伝も兼ねて数をこなし、交渉の上達からと思ってます。

 

 

読者とのトレードは、他の読者的にはあんまり面白くないかとは思いますが、今後も受け付けるつもりでいます。

現在の品物と交換してほしい方は、メールにて随時受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

人気blogランキングに投票する
PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルメスて・・・!
たまげたなあ
肉欲 2007/05/24(Thu)13:34:17 編集
無題
ハァ? の時点で勝利ですね!
窓際パパ URL 2007/05/24(Thu)13:56:36 編集
無題
こんなビラがポストに入っていたら…即交換!と迄はいかなくとも、思わずサイトにアクセスしたくなってしまいますねw
交換成立おめでとうございます。
ハードルは高くなっていく…、それをどう乗り越えていくか。結果も勿論ですが経過も楽しみにしてます。
(((´・ω・`) 2007/05/24(Thu)22:56:49 編集
無題
その内液晶プラズマテレビとか登場するのでは?と一人わくわくしております。
さぁここからが腕の見せ所ですね!
アンチャン URL 2007/05/24(Thu)23:39:50 編集
無題
更新毎回楽しみにしてます。
しかし、もうすでにエルメスとは‥
NoName 2007/05/25(Fri)00:17:48 編集
無題
もしかして、スゴいサイトを見てるんじゃないかって思ってきた(・∀・)
シャーリィ 2007/05/25(Fri)12:46:22 編集
無題
チーズケーキがエルメスのバッグへ。
これだけでも充分わらしべってますね。
とうりすがり 2007/05/26(Sat)15:58:51 編集
無題
まだ後7ヶ月もあるよ……
これはものっそ期待ですねwktk
kai 2007/05/27(Sun)00:47:58 編集
無題
企画が始まって2ヶ月でエルメスですか!!
おめでとうございます。
これからどんどん難易度が上がりそうですね(´・ω・`)
peri 2007/05/27(Sun)18:43:45 編集
無題
更新楽しみにしてます♪
はじまって1ヶ月ちょいで・・・何倍?
年末までにどうなっているかドキドキしますね^^
ミツ 2007/05/29(Tue)23:09:00 編集
無題
更新が滞ってますね…
なかなかお仕事の都合上お休みがとれないんでしょうね〜。ご苦労様です。
企画倒れにならないのを祈ってますとゆうか個人的にチーズケーキ欲しいww
NoName 2007/06/11(Mon)23:56:03 編集
無題
チーズケーキオフをやって欲しい俺がいる
( ^ω^)
茂吉 2007/06/23(Sat)19:36:40 編集
無題
もう終わりすか?
りゅうき 2007/08/07(Tue)23:02:13 編集
無題
生きてますかぁ~?
NoName 2007/08/14(Tue)21:31:19 編集
無題
更新ずっと楽しみにしてたのですが・・・

実際は熱い夏はきませんでしたね。
NoName 2007/09/11(Tue)14:20:20 編集
無題
最後までできないで、デカイことだけ言うやつって、だれからも信用されないよね。 
終息宣言位しろよ
gurume 2007/09/21(Fri)17:18:43 編集
無題
さあ年末。プレゼントくらいはきっちりしてくれるんですかね。
NoName 2007/12/25(Tue)13:31:45 編集
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
加藤
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住、25歳。秋田県出身です。
メールはrealtrader_kアットマークyahoo.co.jpまで。
バーコード
メールフォーム
ブログ内検索
人気ブログランキング
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リアルトレード All Rights Reserved